【パイロットデータ】


>>  TOPページにもどる <<
【 特殊スキル一覧 】

【 共通スキル 】
名称 効果
斬り払い 物理攻撃を一定確率で無効化。
技量が高いほど発生しやすい
撃ち落とし 射撃(実弾のみ)攻撃を一定確率で無効化。
技量が高いほど発生しやすい
シールド防御 一定確率でダメージを軽減。
技量が高いほど発生しやすい
カウンター 反撃した時に先制攻撃をしかける。
技量が高いほど発生しやすい
ヒット&アウェイ その場で攻撃した場合、攻撃後移動可能
サイズ差無視 サイズ差による補正を無視
気力限界突破 気力の上限が170になる
Eセーブ 武器の消費EN80%に
Bセーブ 武器の弾数1.5倍
見切り 気力130以上の時、命中・回避・クリティカル率10%アップ
ガード 気力130以上の時、受けたダメージを20%軽減
指揮 周囲の味方の命中・回避率をアップ
レベルにより距離と効果量が増加
底力 HPが減れば減るほど命中・回避・装甲・クリティカル率アップ
レベルにより効果量が増加
インファイト 格闘属性の武器の攻撃力・クリティカル率アップ。
レベルにより効果量増加
ガンファイト 射撃属性の武器の攻撃力・クリティカル率アップ。
レベルにより効果量増加<
SPアップ SPの上限が増加。
レベルにより効果量増加
集中力 精神コマンドの消費SP量減少。
レベルにより効果量増加
援護攻撃 パートナーユニットの援護攻撃が可能に。
レベルにより攻撃力・命中率の減少率を軽減出来る
援護防御 パートナーユニットの援護防御が可能に。
レベルにより1ターンに援護防御できる回数が増える。
アタックコンボ パートナーユニットを組んでいない場合、アタックコンボ可能に。
1レベルごとに、アタックコンボで攻撃できる数が増える。

【 専用スキル 】
名称 効果
命中・回避・クリティカル・装甲が上昇。
レベルにより効果量が増加
超能力 命中・回避・クリティカルが上昇。
レベルにより効果量が増加
オーバーセンス 気力130以上の時に発動する。
命中・回避・クリティカルが上昇。
レベルにより効果量が増加
ゲーマー 気力130以上の時に発動する。
技量値が10上昇
ゲームチャンプ 気力130以上の時に発動する。
技量値が20上昇。
レベルにより効果量が増加。
撃墜数100でゲイナー、シンシア修得
ゲームキング 気力130以上の時に発動する。
技量値が30上昇。
撃墜数???でゲイナー修得
ゲームクイーン 気力130以上の時に発動する。
技量値が30上昇。
撃墜数???でシンシア修得
C・コード 命中・回避が上昇。
レベルにより効果量が増加
YII 気力の上昇に併せて、能力値が上昇。
ヨロイインターフェイスインプラントの略称。
オーバーフロウ 気力130以上の時に発動する。
与えるダメージ25%増加。
受けるダメージ25%減少。
クリティカル率アップ。
ストーリーの進行によりヴァン修得
コーディネイター 気力の上昇に併せて、能力値が上昇。
SEED 気力130以上の時に発動する。
命中・回避率10%アップ。
与えるダメージ25%増加。
エクステンデッド 気力の上昇に併せて、能力値が上昇。


>>  TOPページにもどる <<

スーパーロボット大戦K 攻略・情報
@攻略飯店
inserted by FC2 system