名称 |
効果 |
斬り払い |
物理攻撃を一定確率で無効化。
技量が高いほど発生しやすい |
撃ち落とし |
射撃(実弾のみ)攻撃を一定確率で無効化。
技量が高いほど発生しやすい |
シールド防御 |
一定確率でダメージを軽減。
技量が高いほど発生しやすい
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カウンター |
反撃した時に先制攻撃をしかける。
技量が高いほど発生しやすい |
ヒット&アウェイ |
その場で攻撃した場合、攻撃後移動可能 |
サイズ差無視 |
サイズ差による補正を無視 |
気力限界突破 |
気力の上限が170になる |
Eセーブ |
武器の消費EN80%に |
Bセーブ |
武器の弾数1.5倍 |
見切り |
気力130以上の時、命中・回避・クリティカル率10%アップ |
ガード |
気力130以上の時、受けたダメージを20%軽減 |
指揮 |
周囲の味方の命中・回避率をアップ
レベルにより距離と効果量が増加 |
底力 |
HPが減れば減るほど命中・回避・装甲・クリティカル率アップ
レベルにより効果量が増加 |
インファイト |
格闘属性の武器の攻撃力・クリティカル率アップ。
レベルにより効果量増加 |
ガンファイト |
射撃属性の武器の攻撃力・クリティカル率アップ。
レベルにより効果量増加< |
SPアップ |
SPの上限が増加。
レベルにより効果量増加 |
集中力 |
精神コマンドの消費SP量減少。
レベルにより効果量増加 |
援護攻撃 |
パートナーユニットの援護攻撃が可能に。
レベルにより攻撃力・命中率の減少率を軽減出来る |
援護防御 |
パートナーユニットの援護防御が可能に。
レベルにより1ターンに援護防御できる回数が増える。 |
アタックコンボ |
パートナーユニットを組んでいない場合、アタックコンボ可能に。
1レベルごとに、アタックコンボで攻撃できる数が増える。
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名称 |
効果 |
炎 |
命中・回避・クリティカル・装甲が上昇。
レベルにより効果量が増加 |
超能力 |
命中・回避・クリティカルが上昇。
レベルにより効果量が増加 |
オーバーセンス |
気力130以上の時に発動する。
命中・回避・クリティカルが上昇。
レベルにより効果量が増加 |
ゲーマー |
気力130以上の時に発動する。
技量値が10上昇 |
ゲームチャンプ |
気力130以上の時に発動する。
技量値が20上昇。
レベルにより効果量が増加。
撃墜数100でゲイナー、シンシア修得 |
ゲームキング |
気力130以上の時に発動する。
技量値が30上昇。
撃墜数???でゲイナー修得 |
ゲームクイーン |
気力130以上の時に発動する。
技量値が30上昇。
撃墜数???でシンシア修得
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C・コード |
命中・回避が上昇。
レベルにより効果量が増加 |
YII |
気力の上昇に併せて、能力値が上昇。
ヨロイインターフェイスインプラントの略称。 |
オーバーフロウ |
気力130以上の時に発動する。
与えるダメージ25%増加。
受けるダメージ25%減少。
クリティカル率アップ。
ストーリーの進行によりヴァン修得
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コーディネイター |
気力の上昇に併せて、能力値が上昇。 |
SEED |
気力130以上の時に発動する。
命中・回避率10%アップ。
与えるダメージ25%増加。
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エクステンデッド |
気力の上昇に併せて、能力値が上昇。 |